METALCHICKS/CATSUOMATICDEATH Drums 吉村由加  

「ドラムのよっちゃん」こと吉村由加です。アツいロックバンド活動してます。よろしく!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

定山渓 堪能!

久しぶりの定山渓です。
繧・°繝・い繝シ+102_convert_20121008001124  tizu124_convert_20121008115201.jpg


本日はホテルミリオーネのランチバイキングと日帰り温泉。

定山渓は河童がマスコット。
近くにはかっぱ淵という名所もあります。
繧・°繝・い繝シ+101_convert_20121008001433  jouzankert_20121008115122.jpg


ランチバイキングはこんな感じで、これが最高!!っていうメインはないけど、みんなそこそこおいしかった。
ラーメンは北海道産小麦粉をつかった麺が自慢。
もちもちしておいしゅうございました。
繧・°繝・い繝シ+108_convert_20121008000803

観光バスで乗り付けた、スーパーご年配のお嬢様達とともにバイキングを堪能。
お嬢様ったらいきなりデザートに直行、同じお皿にオムライスとメンチカツも!!!
ああ、ソースがケーキにもかかってる!!!
その大胆さが北海道のお嬢様。いまさら納得です。

我が家のテーブルはフルーツ→コーヒー&デザート→フルーツ→ちょっとおかず→コーヒー&デザートと
永遠のスパイラルが続いています。
だって時間制限がないんですもの。

このあと大浴場も満喫。
こっちはガラスキ。ほぼ貸切。お風呂からあがったら休憩所に指定されている宴会場でごろごろ。
ゆる~い時間がすぎていきました。

これで2000円(私はじゃらんのポイント利用で1700円)は安すぎる!!
他にもっと派手なホテルはあるけれど、この居心地のいいゆるさは、かなりお得です。

そして帰りに立ち寄った定山渓秘宝館。
残念ながら、すでに閉館です。
数年前、DMBQのみんなと来たのが最後でした。
あの時だって無理やり入れてもらったっけ・・・・・・。

繧・°繝・い繝シ+119_convert_20121008000931


中には入れなかったので外観だけです。
お涙漢音もまだそのまま残ってます。
繧・°繝・い繝シ+110_convert_20121008001011   繧・°繝・い繝シ+111_convert_20121008001047

昔から温泉に秘宝館はつきものだったのに・・・
そうとうしぶとく頑張っていた定山渓も閉館。

おそらく全国的にも最後の数館だったはず。

温泉旅行での開放感、ちょっとイケナイのぞき趣味。
そんなもやもやを観光という体裁を整えてお届けしていた昭和のサブカルチャー代表の秘宝館。

ネット世代の若者たちには全然必要じゃなくなってしまった秘宝館。
こころの底から残念に思います。

こんな、ある意味くだらないものを、こんなに真剣に展示していた事実を、わかったいただきたい。
つっこみどころ満載ですが、なんかいいもの見たって感覚はなかなか味わえない。

ちなみに現在は熱海と別府の秘宝館はまだ開業中。
近いうちにそちらにも足を伸ばしてみたいものです。
繧・°繝・い繝シ+115_convert_20121008000828

さわやかな秋の北海道を満喫しました。

突っ込みは無用です。

ごりら113_convert_20121008115048


  1. 2012/10/08(月) 00:56:29|
  2. 旅してみました。

よその名物だって大好きだもん、北海道。

実家の近所にあるお墓。

CIMG0005_20080823154542.jpg

りっぱな門の奥に見えるのはまぎれもない「モアイ像」

なぜ?って思うでしょ。

驚くなかれ、ストーンヘンジもあるんだから。

どうせ行くんだったら、こんなに楽しいお墓がいいかも(?)
いつか葬られるんだったら・・・・ま、おいおい考えましょうかね。

でもすごくきれいで、散歩もたのしい霊園。
お墓との距離がぐんと近くなりますよ。

真駒内滝野霊園
  1. 2008/08/23(土) 15:58:37|
  2. 旅してみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ゆか

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

