FC2ブログ

METALCHICKS/CATSUOMATICDEATH Drums 吉村由加  

「ドラムのよっちゃん」こと吉村由加です。アツいロックバンド活動してます。よろしく!

免許の更新

府中まで行ってきました。
違反者講習を受けなくてはならなかったので・・・・。
はい。まあまあ遠かったけど、天気もよくて、かるくドライブ気分で府中です。
CIMG1391.jpg

いつ来ても、なんだか気分がやさぐれるんだけど、なんでだろ。
番号扱いされるから?それとも、外でタバコを吸う、何故か無表情の人たちのせい?
それとも違反者講習っていう、気分のせい?

なんだか時代は変わったなあと実感。
今回の講習で見たビデオ。
原田龍二と里見光太郎のVシネ感満載のできばえ。
これがしっかりしてて、つい真剣に見てしまいました。
内容としてはたった一度の飲酒運転で人生がズタズタになってしまった原田と、
交通事故ジャーナリストの里見がその事故の回りの人間のその後を追うと言ったモノ。
あまりの原田の不幸ぶりに目を覆いましたね。
それほど飲酒運転は、というか交通事故って怖いものだと、痛いほど伝わりました。
昔は凄惨な事故現場ばっかり見せられて、事故に遭う方の事中心で
「あんな目にはあいたくない」って思わせる内容だったけど、今は
「他人にあんな思いをさせたくない」って思わせる方向にシフトしてるのも驚きました。

飲酒してなくても事故は起きるし(わたしが車に轢かれたとき、相手はしらふだったし)
みなさん気をつけましょうね。わたしもね。

疲れたのでお茶しようとした喫茶コーナー
CIMG1389.jpg

CIMG1388.jpg

このカレーがおいしいかどうか、試す勇気もでませんでした。
帰りにスタバでも寄ろうっと。
こういうところが、なんか凹むのよねえ、府中運転免許試験場。
  1. 2007/04/12(木) 10:21:06|
  2. 未分類
前のページ 次のページ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ゆか

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア