METALCHICKS/CATSUOMATICDEATH Drums 吉村由加  

「ドラムのよっちゃん」こと吉村由加です。アツいロックバンド活動してます。よろしく!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第1回 マイクロシュウカイ

コレクターズのドラム、阿部さん企画による「マイクロ集会」
豪華ゲストが阿部さんのドラムとDuo形式でセッションをするっていう、何が出るかわからないドキドキの企画。
この前のドラム飲み会の時の、この企画の話を聞いて、これは絶対見逃せない!!!
で、駆けつけました。
ゲストは佐藤研二さん(Ba)
CIMG1416.jpg


木暮晋也さん(G)
CIMG1417.jpg


奥野慎哉さん(Key)
CIMG1415.jpg


古市コータローさん(G)
CIMG1413.jpg


で、各のセッションが終わったあと、全員参加のバンドセッションになり、
お客で行ってた私と小松政弘(ブッチャーズ、FOR)がツインドラムで参加.
CIMG1414.jpg


ま、私は参加する気満々だったんですけど。
CIMG1396.jpg

最後はエンディングらしく。
CIMG1407.jpg


阿部さんの指揮によって、それぞれがソロを弾いたり、休んだりと言う感じで進みました。
やっぱ、サトケンさんのベースはすごかった。
身体が引っ張られるくらいの力強いグルーヴ。一気に流れが定まる感じです。
木暮さん、コータローさんのギターも熱いです。
リズムを刻む時が本当に気持ちいい。その向こうから奥野君のキーボードが聞こえてきて、陶酔します。小松っちゃんとは20年近い知り合いだし、年齢も近いので非常にやりやすかった。基本的なグルーヴが似てるのか、あまり意識しなくてもぴったりよりそったままです。楽器が歌ったり、踊ったり、どこに向かうのかわからないスリリングさ、そんな感覚を直に味わえるのは、セッションの醍醐味ですよね。
本当に参加できてよかった。
ドラム冥利に尽きた夜でした。

阿部さん、ありがとう!
第2回目も楽しみです。
CIMG1418.jpg

  1. 2007/04/13(金) 12:42:47|
  2. ライヴ
次のページ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ゆか

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

