METALCHICKS/CATSUOMATICDEATH Drums 吉村由加  

「ドラムのよっちゃん」こと吉村由加です。アツいロックバンド活動してます。よろしく!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大人にはおとなの 音楽という美学

というわけバキマモユカ 久しぶりにライブあります。

去年の3月。
カツオツアーで香港から戻った直後に、カツオマティックデスとバキマモユカ のダブルヘッダーでやって以来。
1年3ヶ月ぶりのライブです。

今回はバキちゃんがダブルヘッダー。
メグビンズ と両方での出演です。

ミルクカウ 含め、下北沢シェルターにしては、平均年齢ぐっと高めのライブですが
はっきり言って、こんなに「ひととしてのパワー」が強い人ばっかりのショーなんて、そうそう見られませんよ。

私は時々思います。
なんでドラムをやめて就職しなかったんだろう・・・・
その後、就職してみたけど、バンドを休もうなんて、ちょっとも考えなかった。
やめてしまったら、この人生で何も後世に残すモノなんてない。
つか、ほかに何もできない。何かできるような訓練もしてない。
これは、今まで続けてきた理由のうち。消去法的 理由ですね。

積極的理由は 単純に これ以上に気持ちいいことが、ほかにない。
音楽の一部になれた瞬間の快感。それをお客様と共有できた瞬間の高揚感。

表現しようとしても、しつくせないモノがあって、そこにまだ手が届かない感じ。
もどかしいのと同時に、「まだあのケーキ、食べてないんだよねーっ」ていうお楽しみ。
獣の全貌が見えてない感じったら、たまりませんよ。

そういえば、
交通事故にあった時、車の下に自分の両足が入ってっしまって、見えなかった。
一番初めにしたのは助けを求めることじゃなくって、まず、足の指が動くかどうかの確認だった。
神経に損傷がないかを確かめて安心してから、助けてもらった。
(次に脈拍とチアノーゼのチェックね、内出血は怖いから)

神経がつながってるなら、また叩けるようになる。

本当は顔もコンクリートにぶつけてたんですけど。
仮歯(センターの前歯二本)ずれたし
(入院中に前歯が二本ともはずれて、本当に生き恥さらしました)

でも、それより、ドラムがつづけられるかどうかの方が心配だった。

話は脱線しましたが、20日は密度、濃いですよ。

一癖もふた癖もあって、修羅場もてっぺんも味わいつくした大人のロック。

気合入れて、遊びにきて。
ちょっとくらい、飲み過ぎちゃってもいいじゃない。
そんなの、たいしたことじゃないって思えるような、熱くて楽しい時間をすごしましょう。

<deadlyblow>
OPEN 18:30 / START 19:00
ADV.¥2300 / DOOR ¥未定
MILKCOW (featuring –herAx- from SPIRAL CHORD)
LOUDS (西村茂樹+伊藤秀孝+ヤマジカズヒデ+サワサキヨシヒロ+須藤俊明)
MEGVINZ
バキマモユカ (BAKI G&Vo / MAMO Ba /Yuka yoshimura Dr&Cho)

Lコード:76587


【発売】LAWSON 5/19~ SHELTER 6/6~
  1. 2008/06/18(水) 17:42:36|
  2. ライヴ
次のページ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ゆか

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

