METALCHICKS/CATSUOMATICDEATH Drums 吉村由加  

「ドラムのよっちゃん」こと吉村由加です。アツいロックバンド活動してます。よろしく!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あんまりだから、言わせてほしい

リング外で暴走…「ドラゴンゲート」所属レスラーがサル虐待

プロレスラーらがサル虐待、ブログで発覚

8月31日20時19分配信 読売新聞
 神戸市を拠点に活動するプロレス団体「DRAGON GATE(ドラゴンゲート)」所属のレスラー(27)ら男4人が、ペットのニホンザルを虐待したとして、兵庫県警須磨署は1日にも動物愛護法違反(虐待)などの疑いで書類送検する。

 捜査関係者によると、4人のうち3人は4月下旬、同市須磨区の練習場で、飼っていたサルに制汗剤を吹きかけたり、ライターの火を近づけたりして虐待した疑い。

 別の男(31)は、2000年頃にサルを購入した後、県条例で定められた許可を得ず、飼育した疑いが持たれている。

 虐待の様子をレスラーがインターネットのブログで紹介して発覚。4人は調べに対して、「凶暴なイメージを(ブログで)アピールしようと思った」「サルが臭かったので、制汗剤を使った」などと話しているという。

-----------------------

ひどすぎる。

私のブログ、バンドの告知と、あほな日常&小鳥自慢 と思ってたので、あんまりつっこんだ話題には触れてませんでした。
でもね、あんまりひどくって、書かずにはいられませんでした。
こんなことを、みんなに見られる立場の人が、さも自慢げに書くなんて、ひどすぎる。

きっとこのブログ見てる人の中に、私と同じように小鳥を飼ったり、犬やねこを飼ったりしてる人も多いと思います。
みんな、上の記事がどんなにひどいかわかるよね。

私だって叩かれたら痛いし、罵倒されたら悲しい。
言葉が通じない動物だって、えさをくれる人に叩かれたりいじめられたりしたら、どうしていいのかわからなくなるでしょう。

凶暴なイメージ????
ただのバカじゃん。

とりあえず、今回は書類送検というカタがついたみたいだけど、どうせ罰金でしょ?

命は大切にしましょう。
人も動物も。

遊びやいたずらで失われていい命なんて、ないと思う。
私がただの動物ばかなのかもしれないけど。


最後に、このページに書かれている、当選手のブログの記事です。
(いろんなところで虐待されたサルの画像があるけど、それはきつすぎるので載せませんでした)

日記、記事は 探偵ファイル から引用させていただきました。
-------------------------------------------
RYOMAは「けぼうの会」というブログで、団体が飼育するサル「コラ」を虐待する様子を延々と記した。スリッパで頭を50発叩く、コールドスプレーをかける、ガムテープを巻きつけてはがすなど。コラの視点で書かれた更新にも、松下直樹、藤田洋平らの名と共に、残虐で信じがたい行為の数々が そこにはあった。
---------------------------------------------

以下はその、サルの立場で書かれた日記です。
------------------------------------------


ワタシはみんなに愛されています。 

選手に殴られます。

パイプ椅子で殴られます。
石を投げられます。

角材で殴られます。

過去一度、尖った棒が腹に突き刺さり、
心臓が見えてしまったことがあります。
それでも私は相手に噛み付いて行きました。

酒を飲まされます。 

真冬に水をかけられます。
熱湯もかけられます。 

熱湯はかなりのダメージを受け、欝になりました。
コールドスプレーを直でかけられます。でもききません。
---------------------------------------------

どんな気持ちでこれ、書いたんでしょうね。
面白かったんでしょうか。

どんな選手なんでしょうか。
そして、どんな人間なんだろう。

私だって、飼ってる小鳥が100%満足して暮らしてるか、わかりません。
ゲージに入れらてるし、飛べる距離も部屋の中だけだし。
でも、なるべく、できるだけ、幸せでいてほしいと思ってます。

せっかく飼ってるんだったら、そう思って世話したり遊んだりしてあげてほしい。
よほどの長命種でなければ、私達より先に死んじゃうんだよ。

こうして発見された虐待行為に関しては、徹底的に捜査されることを願っています。



  1. 2009/08/31(月) 22:36:56|
  2. ペットちゃん
次のページ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ゆか

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

