METALCHICKS/CATSUOMATICDEATH Drums 吉村由加  

「ドラムのよっちゃん」こと吉村由加です。アツいロックバンド活動してます。よろしく!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わんこにとって

ちょっと前の話ですが、気になって・・・・。

<10月4日 AFP>スイスの食品大手ネスレ(Nestle)は、ドッグフード市場獲得に向け、イヌを対象とした特別なテレビコマーシャルを準備している。

 ネスレは「ネスレ・ピュリナ(Nestle Purina)は初のイヌ向けテレビコマーシャルを制作した」との声明を発表。「このテレビコマーシャルはオーストリアのテレビで放映される。高周波の音声を含む複数の音を使い、イヌとそのオーナーの注意を引きつけたい」

 同コマーシャルには、イヌが聞き取ることのできる3種の音が含まれている。1つは、イヌのおもちゃが出すような「キーキー音」。2つめは高音の鋭く短い音で、3つめは人間がほとんど聞こえない高周波の音。

 ネスレはイヌの興味を引きつけるためのさまざまな方法を模索中だ。イヌはラクトース(乳糖)を分解できず、乳製品を適切に消化できないが、ネスレは8月にイヌ用のアイスクリームを開発したと発表している。(c)AFP

だそうです・・・・・。

犬にむけてテレビCMをうっても、お財布もってないんですけど・・・・。

というか、お茶の間でわんことくつろいでいるときにテレビから突然高周波がやってきたら怖い。
わんこにとっては面白いのかな?
注意をひくのと、喜ばせるのはかなり違うと思うんだけど。
アイスクリームはわんこに人気のお菓子だからいいとしても、
こんなCMが流れてるんだったら、おちおちテレビをつけっぱなしにできないじゃない。

ま、私個人としては、たいていの高い音は聞こえないし(ドラム難聴です)
基本的にテレビ持ってないから関係ないですけど。


20080229163812.jpg
ありし日のゆきちゃん。食いしん坊だけどびびりやさんだから、そんなCMは嫌いと思う。
  1. 2013/05/29(水) 14:55:04|
  2. 未分類
次のページ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ゆか

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

