METALCHICKS/CATSUOMATICDEATH Drums 吉村由加  

「ドラムのよっちゃん」こと吉村由加です。アツいロックバンド活動してます。よろしく!

サッカーについてではなくて・・・・。

テレビもないし、ワールドカップの勢いに乗りきれてないわたしです。
サッカー、本日は負けてしまったんですってね。
サッカーはよくわからないけど、日本のチームが地球の裏側で真剣勝負してると思うと少しだけ胸が熱くなります。

この前スーパーの前で遭遇した秋田犬くん、今度は違うスーパー前で待たされてました。
やっぱでっかい。
きみも日本を代表するわんこなんだぞって声をかけてみたけどしらんぷりでした。
飼い主以外は興味ないもんね。
そういうところが大好きです。
140511_1637~010001

最近人気の柴犬ソフトバンクのお父さんで有名になったアイヌ犬、そして秋田犬、甲斐犬、紀州犬、四国犬が日本固有のわんこ。
世界にほこる日本のわんこたち。確実に数が減っています。

ウナギが絶滅危惧種に指定されたりして、なんかちょっと不安な感じがするけど
まだ間に合うなら、なんかできることがあるならがんばろっておもいました。
日本のわんこ6種類も天然記念物。
日本狼や日本カワウソ(まだ生息の可能性はあるかも!!)
どんどんいなくなっちゃう動物たち。
住むところがなくなったら、そりゃ生きていけないよね。人間だっておんなじ。
環境問題とか動物保護とか大きく考えると足がとまっちゃうけど、
動物たちが困ってるかもなあって頭の隅においておくと、ちょっとだけ考え方も変わる。

北海道のナキウサギ、いつか会ってみたいもの。
エゾシマフクロウにも会ってみたいもの。
だからずっと存在しててほしい。
  1. 2014/06/16(月) 00:36:54|
  2. 未分類
次のページ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ゆか

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア