METALCHICKS/CATSUOMATICDEATH Drums 吉村由加  

「ドラムのよっちゃん」こと吉村由加です。アツいロックバンド活動してます。よろしく!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況報告です。

みなさん大変ご無沙汰です。
11月のライブを中止にしてしまったため、魂の修行をしておりました。
ちょっと無茶したので、痛いところもありますが、毎日元気に暮らしています。

この一ヶ月でやったことといえば・・・・・キックボクシングは相変わらず、ランニングはちょっぴり、
スタジオワークアウトとウェイトトレーニングもがんばり中。
というわけで何を目指しているのかさっぱりわかんないです。

でもって、この写真ですが、人生初のボルタリングに挑戦してきました。
都内某所、すてきな商店街の一角に、意外に地味なたたずまいのボルタリングスペースがありました。

初めてなので、お店のスタッフの方にルールを説明してもらいます。
専用のシューズを履いて、壁にくっついてるぽこぽこ(ホールドっていうらしい)をつかんでのぼります。
お約束はシンプル。
足はどこにかけてもOK。
手だけ、同じ色同じ番号のものしか使っちゃだめ。難易度は色によって決まってます。
ゴールは必ず両手でつかまる。
高さは3メートル位。

上級者になると、もっと細かくルールあるらしいのですが初心者はまずこれだけを気をつけてがんばります。

まずスタートポシジョン。
この角度のついた壁はむずかしくて、私はこのあと落下しました・・・。
DSC_0052_700.jpg

気を取り直してちょっとやさしいところで再チャレンジ。
上る前にルートを確認、記憶しておかないと、時間がかかります。
そのロスが腕の力を奪っていく・・・・・と気づいたのはかなり後半・・・。
このときは次にどこへ手を伸ばすか考えてます。
DSC_0053_700.jpg

しかし、届きそうで届かない。全身を伸ばして次のブロックをつかむ!!!
DSC_0054_700.jpg

両手でつかまないとゴールにならない。
でも両手で一つのブロックって、安定が悪い!がんばる私。
なんとか両手で・・・・ゴール!
DSC_0055_700.jpg

そして5秒後あえなく落下・・・・。
DSC_0056_700.jpg

降りるときは飛び降りても、普通におりてもOKですが、私は落下をお勧めします。
だって気持ちいいんだもん。
下はふかふかマットだし。

というわけで、1時間半くらいのぼり、落下を繰り返しているうちに、腕がパンパンになり
ペットボトルも開けられない。
980円のぼり放題ってシステムなので、半日くらい遊べるかと思った私が甘かったです。
想像以上に戦略が必要なスポーツで、火事場のくそ力タイプの私には難しい・・・・・。

世の中にはいろんなルールを考える人がいるんだなあと、おでん定食&たい焼きの尻尾をかじりながら
震える手で家路についた私でした。

さ、また新しいことに挑戦するぞ~!!!

ドラムも叩くってば・・・・。
そういえば顔が一つも写ってなかった・・・・けど間違いなく私ですから。
  1. 2015/10/20(火) 18:09:17|
  2. 未分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ゆか

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

