METALCHICKS/CATSUOMATICDEATH Drums 吉村由加  

「ドラムのよっちゃん」こと吉村由加です。アツいロックバンド活動してます。よろしく!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ただいま!!!

行ってきましたよ、香港、中国。
初日、なんと飛行機に乗り遅れるっていう大失敗がありましたが、リーダー英介氏の交渉より、なんとか次の日の飛行機に搭乗。
ライブには影響がなかったものの、一日をCD制作作業日にあてました。
清水君は今回初海外。
パスポートもこの日の為に作ってもらいました。
いろいろ感慨深げな清水君。初の異国はどういう感想をもたらすのでしょう。
20070311115908.jpg


初日の香港は暖かく、会場もライブハウスというよりはカフェ。
防音についてかなり心配でしたが、案の定、警察から注意されてしまい、音量絞り目で、控えめなライブ。
でも、お客様の反応は熱く、その喜びぶりにこちらが恐縮してしまいました。
20070311120017.jpg


2日目はHKマガジンという香港のフリーペーパーが主催するライブ。
HKは日本でいうところのジュースとかかな?クラブ情報や映画、流行について最先端の情報満載のおしゃれなフリーペーパー。
この日のライブはTVやラジオの取材もあって、かなり緊張したけどテンションも高く、
すっごいもりあがりました。
たのしかった。

3日 中国 国境越えで多少びびりながらも無事到着。
20070311115921.jpg

全員で安心のひとこま。
こちらはいまバンドブームらしくって、子供(10代)の子達が大勢集まってくれました。
思春期の彼らにとって、カツオはどううつったんだろう。
大喜びでむかえてくれえて、大盛り上がり。
終了後も写真とかサインとかねだられてもみくちゃです。
アイドルじゃないんだから・・・・って少し申し訳なかったですけど喜んでもらえるなら・・。写真すてないでね・・・。
COLO.jpg


こちらが香港で滞在したホテル20070311115935.jpg

狭いながらも快適でした。
ベッドも腰痛くならなかったし。

20070311115952.jpg

屋台のデザート。ワッフルみたいな扱いだけどもっとぱりぱりしておいしかった。
これグローブくらいの大きさで150円、安い!!

ああ、もっともっと写真も感想もあるのですが、ひとまずこの位で。
香港すばらしかった。
音楽と友情、お互いへの尊敬。
いままで音楽を続けてきてよかったなあって思います。
ドラムという楽器の地位の低さにも驚いたし、いい経験でした。
次はもっともっとあばれてやるー!!!
では、ツアー日記。また後日のアップをお楽しみに。
CM、TJ、そっしてモノジェルメンバー達、ライチ君、関係の方達、お客様。
ありがとうございました。
  1. 2007/03/11(日) 12:16:54|
  2. CATSUOMATICDEATH

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ゆか

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

