METALCHICKS/CATSUOMATICDEATH Drums 吉村由加  

「ドラムのよっちゃん」こと吉村由加です。アツいロックバンド活動してます。よろしく!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝 おひなまつり!

でしたわね。
お雛祭りと言えばひな人形。
私も長いこと女子やってますけど、フルセットのひな壇を飾ったのは、多分小学校の低学年が最後。
あれ、以来、ずいぶん見てませんねえ。

由緒ただしい「ひな飾り」の間に、お気に入りのぬいぐるみを無理矢理ならべて、なんだか恐ろしいセットにしたのを覚えています。
三人官女(漢字あってる?)プラス巨大モンチッチ。(ああ、80年代 泣)
5人囃子プラス ミクロマン(これ 70年代?)

早めに出して、早めに片付ける。
娘を持つ親はみな、気を使ってると思います。

そんな思い出のお雛さま。
この前、実家の母に聞いたところ、「あんなの一切合切捨てたわよ」でした。
主役の二人くらい残しておけばよかったのにって思う、往生際の悪い私にさらなる母のばっさり発言。

「何十年も箱をあけてなかったから、あけるの恐くて。
きっと顔が怒ってると思うから、中身見ないで全部捨てちゃった」

ああ、大胆すぎる・・・・・。

そんな事に頼っていては幸せはこない!
自分で歩いてつかまなくっちゃ!
そう言い聞かせて、更なる一歩を踏み出した私でございました。

  1. 2008/03/06(木) 01:14:26|
  2. 未分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ゆか

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

