METALCHICKS/CATSUOMATICDEATH Drums 吉村由加  

「ドラムのよっちゃん」こと吉村由加です。アツいロックバンド活動してます。よろしく!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カツオマティックデス@福生 チキンシャック

人生二度目、カツオでは初の福生。
いやはや、あそこはまるで外国。

外国以上に外国の雰囲気。
そしてそれに負けない、日本の地方都市感。

いったいどうすればなじめるのか、福生。
しかし住んだら絶対くせになることうけあい。
魅力的すぎます。福生。

まずは夜19時の町並み。
暗いです。でも、ここは夜中の12時から、本気出すんです。
CIMG0014.jpg

ラッパー外国人が、通りすがり外国人(女性)に声をかける図。
絶対日本じゃない(でも向かいの店はもんじゃ焼き屋)
CIMG0017.jpg

中華屋つうかラーメン屋つうか、さっぽろ?????
アメリカの中華街の日本食屋(そんなのあったっけ?)的な外観
しかし、中は予約席で満席、残念。
(しかしこの時点ではお客二人本当にくるのか?予約の団体)
011_20090713004212.jpg

こちらがメニューの一部。
マーボーカツ丼ってなに!?!?!?!?
CIMG0016_20090713004615.jpg

なんか、家の感じが懐かしいなあ、どうしてだろう・・・と思ってたら・・・・
福生はプロパンガスだ!!!!
実家も昔はそうだった・・・・・
005.jpg

駐車場の張り紙。ちょっとこわい。
CIMG0006_20090713004615.jpg

ライブは無事終了。
いいお店でございました。
楽屋にははしごであがるんだけど、着物だと結構危険。
みんな親切で、荷物をバケツリレーしてくれたりして、うれしかった。
あ、バケツリレーは死語です。すみません。
2009-07-11-028.jpg

その楽屋に書いてあるありがたいお言葉。
ここはほとんど生音のお店。
お客様の気持ちのいい音量でやるのが大事ってこと。

すみません、力はいりすぎました。
2009-07-11-018.jpg


ステージの正面に鎮座してるシャック君(私が勝手に呼んでるだけです)
よれた色合いがまた、泣かせるぜ!
2009-07-11-026.jpg

最後は対バンのゴーゴートップレスさん達と記念写真。
カツオとは私が加入する前からのお付き合いなんですって。
面白いリズムのすてきなグルーヴ。あんまり見かけないタイプのバンドです。
かっこいい!!!!
024_20090713004212.jpg

私達の出番が22時40分。すべて終わって、ちょっとお話したらあっという間に深夜です。
お店を出たら。さっきまでの雰囲気とはがらりと変わって、人もタクシーも外国人もいっぱいです。
大久保の路地や、歌舞伎町の店の隙間、そんなところにベンチ並べて飲んでる感じ。
みんないい感じで酔ってますねー。パジャマにサンダルのおっちゃんもいましたけど。

でも、一度演奏してみたかった福生。
本当に面白い街だった。

次回は昼から行って探検したいです。

最後に近所のお店のガレージの○ちゃんに別れを告げて東京へ。
ありがとうチキンシャック!!
楽しかった!!!





2009-07-11-008.jpg
  1. 2009/07/13(月) 01:21:46|
  2. CATSUOMATICDEATH

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ゆか

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

