METALCHICKS/CATSUOMATICDEATH Drums 吉村由加  

「ドラムのよっちゃん」こと吉村由加です。アツいロックバンド活動してます。よろしく!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フルカワミキ

無事終了いたしました。
ミキちゃんの期待に応えるべく、この2週間、死ぬ思いで曲おぼえました。
彼女のあたらしいスタート、胸をはってステージに立てるように。
このメンバーを集めてよかったって彼女が思えるように。
そしてこのメンバーにしか出せない何かを、見つけるために。
がんばりました。
そして、とてもよかったと思います。
バンドは生き物。音楽もそう。
ここでしか産まれない奇蹟をちゃんと起こしたと思います。
ミキちゃんが作った世界を私達と私達の楽器を使って、更に大きく、つよく描けたのではないかしら?
新しいメンバーで新しいバンドを組むという事は、楽しいし恐ろしいことです。
どんな物が化け物が、うまれるかわからないし・・。
でも、そこはミキちゃんの目と耳を信じてついていくしかありません。
素敵な2週間でした。
刺激的な毎日で、とても幸せでした。ドラムたたけて良かった。
お世話になった関係者のかたがた、本当にありがとうございました。
お客様ももちろん、ありがとうございました。
メンバーも、最高でした。私、もっともっと精進します!20060627001801.jpg

後列左から
勝井さん(同じ札幌出身の先輩です。すごい前にも書いたけど、昔から大好きで、ずっとあこがれの王子様でした。今回はほんとうに嬉しかった。頭の回転がはやくって、どんどんいろんなアイディアや面白い話が出てきます人間的にも素晴らしい先輩です)
ナスノさん(ベースです。お名前はかねがね伺ってましたが、顔を合わせるのは初めて。
最初は緊張しましたが、実はとってもかわいい方でした。始終、肩が痛そうだったのが心配です。いざ演奏がはじまると一転して職人にかわります。繊細なのに時々チョイ悪な雰囲気をかもしだすあたりなんて、まさに大人の匙加減。近いうちに本領発揮してるライブを見に行ってきます!)
なかこー君(もちろんおなじみの元スーパーカーのギターです。ミキちゃんと長いこと同じバンドにいた事もあって、ミキちゃんと共通言語を持っているのがよくわかります。
リハ中、ずーっとキーボードの音色を試したり、エフェクターをいじったり、と、音楽を楽しんでるんだなあって感じがしました。すごくシャイな人だとは思いますが、よく笑い、意志のしっかりした素敵な人です)
うださん(キーボードとギターの両方を担当していました。どう演奏すれば、みんなにベストか、いつも悩んだり、考えてくれる人でした。とっても優しいです。お料理も上手なんですって、プレイを見てるとそういう感じが伝わってきます。個性の強いメンバーの中で、バランスをとりつつ、ミキちゃんの望みをかなえようと、ずっと試行錯誤してました。
宇田さんのお店にも近々行ってみますね。レポをお待ち下さい)

前列
私(紹介しなくてもわかりますよねー) 
ミキちゃん 
彼女について、少し書きたいです!
ミキちゃんって、ずっと「かわいい」とか「透明な」とか、そんな風に書かれたりしてたみたいだけど、実際は芯のつよい一人の女性です。
たしかにすっごくかわいいのは間違えありません。
女の子である事も楽しんでいます。
でも、彼女の紡ぎ出す世界は、ただのフワフワしたおとぎの世界ではなくって、
うっかりなめたら、びりびりするような毒の部分や、ビビッドで頭がくらっとするような強い色も併せ持ってます。
その上にあるからこその、かわいさだったり、はっとする女性らしさだったり・・・。

ベースをもって、音を出した瞬間、彼女のパワーが感じられます。
小柄な女の子がベースを一生懸命弾いてる  なんて甘く考えてる人がもしいたら
今すぐ考えを改めた方がいいっすよ。
あんな説得力があるベース、そうそうないです。
歌詞も、声も、上っ面だけひろってたら損しますよ。
彼女のすごさ、正面からしっかり受け止めてください。
きっと、聞けば聞くほど、「うむむむ」ってなるから。

ああ、長くなってしまったけど、まだ紹介したい写真があるのよ!
なので、また後日です!

  1. 2006/06/27(火) 00:30:41|
  2. ライヴ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ゆか

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

